FAMILY @渋谷

2019.10.16

愛されて23年、レジェンドラッパー達も経験を積んで来た老舗、club bar"FAMILY"。この地で積み上げられて来たカルチャーは形を変え、今も尚、受け継がれている。

外観 -Access-

渋谷の宮益坂を登った付近に"FAMILY"は位置する。初めての方には分かりづらい位置にあるので、グーグルマップを参考に。


空間 -誰しもが友達になれる親しみやすさ-

96年にオープンしてから現在に到るまで23年間、多くの人に愛される"FAMILY"の魅力は名前の通り、"ファミリー"らしい雰囲気にある。小箱ならではのスタッフの優しさ溢れるコミュニケーションは、クラブが苦手な方でも肩の力を抜いて、場を楽しめる事が出来、他では違ったクラブ体験を味わえる。またバンド設備を完備しているデイタイム、ラウンジスタイル中心のイブニングタイム、クラブイベント中心のナイトタイムと、様々な時間帯とシチュエーションに対応したスタイルを持ち合わせているのも魅力だ。

音楽 -ヒップホップ、ブラックミュージック-

"FAMILY"を支え続けてきた音楽はヒップホップ、ブラックミュージックである。23年もの歴史がある為、ライムスター、キックザカンクルー、リップスライムと言った、今ではレジェンドとされるアーティストの方々も、この場所のステージを踏んできた。その背中を追う様に、KEN THE 390、サイプレス上野と言ったアーティスト達もFAMILYのステージに立つ様になるなど、次世代アーティストへの架け橋を担う場所、若手アーティストの登竜門にもなっている。またラッパーとは別にNujabesやgrooveman Spot、Ryow a.k.a smooth currentなどとも親交が深く、世界を舞台に勝負できる日本人クリエイターたちも"FAMILY"で活躍してきた。まさに日本におけるHiphop誕生の地と言っても過言ではないが、"FAMILY"はその驕りを感じさせない親しみやすさを兼ね揃えている。気取らずも本物を感じれる空間に是非、足を運んでもらいたい。



情報 -Information-

料金

Event毎によって異なるので公式HPをCheck!

住所

東京都渋谷区渋谷1-10-2 志水ビルB1F

TEL

03-3400-9182(21時以降)

営業時間

Event毎によって異なるので公式HPをCheck!

喫煙可能

※上記は記事作成時点での情報です

Writer / MY HOOD

MusicTripMedia