彼氏、彼女といる時に流してもらいたいおすすめの音楽11選〜ドライブ〜

2019.05.25

ひと時も音楽と離れたくない、そんな音楽ジャンキーな皆様。今日も素敵な一日を過ごしていますか?いよいよ夏も近づき、外出が楽しい季節になってきました。普段車を運転する方は、運転中の音楽は必須ですよね?今回は彼氏、彼女といる時に流してもらいたい音楽ということで、オススメ曲をジャンルごとにご紹介します!

ドライブ音楽 ~洋楽編~

彼氏・彼女が洋楽好きなら鉄板ソングから、最新曲まで押さえておきたいですよね。ストリーミングサービスのプレイリストもいいですが、自分なりに選曲して変化球を入れておくのも「何この曲!?」と面白いかもしれません。

Unwork - The Lights, The Nights


2019年注目のグループUnworkのThe Lights, The Nights。ア―ティストのビジュアルは公開されていないが、欧米人・アジア人がネットを介して結成されたプロジェクト。「仕事ではなく、遊ぶことが仕事になる」という意味が込められているそう。

MAGIC! - Rude


はい。絶対に外せません。彼女を助手席に乗せて、お昼の海岸線担当はMAGIC!さん。「娘さんを僕にください」をひたすら歌っているさえない男子ですが、男の子の(男性の?)ビビりながらも前に進もうとする気持ちが伝わるような曲ですよね!間奏のギターが可愛いんです。

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time


はい。この曲はもう説明不要!FIATに乗って男女でキャンプに行く時にかけましょう。Carly Rae Jepseが可愛いだけのPVですね。(褒めてます)

WALK THE MOON - Shut Up and Dance


Youtubeでの再生回数が3億回を突破したWALK THE MOONの定番曲。こんなにPVダサいって知ってました?途中のダンスが絶妙。歌詞も覚えてカップルで熱唱するのがオススメです。

Erykah Badu - On & On


ゆったりと夜のドライブを楽しむなら、女王Erykah Badu姉さんは外せません。完全に勝手なイメージですが、ベースの効いたR&Bを響かせて、車高低めの車を転がすイメージですね。

ドライブ音楽 ~邦楽編~

邦楽といえど、あなどることなかれ!ハイセンスなドライブにピッタリの曲もたくさんあります。

AmPm - Little Bit More feat. Ayden

2017年のデビューから世界で異様な再生回数を記録した日本人覆面アーティスト AmPm。Spotifyでデビューからわずか2か月の時点で、150万人(直前の28日間)が再生したことでも話題になりました。AmPm自身がプロモーション業を本業としており、「どれくらいのBPMやキーの曲がチャートに入るのか」を調査して音楽制作を行ったそうです。

サカナクション - years


ホンダ、インサイトのCM曲に起用されているサカナクションのyears。さすがサカナクション。毎回サビの疾走感が桁違い。とくにyearsでは大サビまでの高揚感が強いです。1曲通して聴くことをお勧めします。夜の首都高を気持ちよく運転したい人向け。

Suchmos - 808


ホンダ、ヴェゼルのCM曲でおなじみ、Suchmosの808。「あらゆるボーダーを超えていけ」のキャッチコピーと映像がうまくSuchmosの音楽と組み合わさり、ハイクオリティなCMに仕上がっています。気が付いた人もいるかもしれませんが、CM中に登場するヴェゼルのナンバーが「さー808」になっているという、細かい演出も。

Leyona - D.U.C.K

広島県出身のシンガー、Leyona(レヨナ)のソウルフルなオシャレナンバーを。ソウルやレゲエ、ブルースなど多様な音楽性を取り入れ、国内外のミュージシャンとのコラボも発表しています。夜の海岸線イメージでしょうか。

ドライブ音楽 ~ストレス発散編~

オシャレなドライブもいいですが、スッキリ爽快なドライブもしたくありませんか?ストレス社会を生き抜くカップルへ贈るストレス発散編のドライブ音楽をご紹介します。

Icona Pop - I Love It (feat. Charli XCX)

スウェーデンの二人組Icona Popのドライブ専用曲です。歌詞としてはドライブデートには向きませんが、勢いがいいのでオススメしておきます。歌詞は「あなたが私を去った夏の日、こんな気持ちになったの。車を橋につっこんで、燃えていくのを眺めてたわ。どうだっていいわ」と歌っています。パンチ効いてますよね。I don't care!のサビで絶叫してください。

ザ・ハイロウズ - 日曜日よりの使者

こちらもホンダのCMで定番化しましたね。このままどこか遠くに行きたいカップルへオススメします。

RCサクセション - 雨あがりの夜空に


忌野清志郎をリーダーとする”King of Rock”なバンドの一曲。忌野清志郎さんが亡くなってから10年だそうですが、これからも色あせない名曲です。

いかがでしたか?

洋楽から邦楽まで、運転中に聴くと気持ちよさそうな曲を集めてみました。まとめていて感じたのが、ホンダのCM曲は全部かっこいいということ。担当者は絶対に毎年フジロック行っていると思います。せっかくのドライブデートなら、彼氏・彼女と良い音楽と良い車を乗りこなしたいものですね。シートベルトを忘れずに安全運転でいってらっしゃい!

Writer / NACCHAN