Bar ROTA@恵比寿

2019.03.26

大人の夜の遊び場として賑わう町、恵比寿。大通りを一つ入った住宅街におしゃれなレコードBarがあるのはご存じだろうか。お酒と音楽がゆっくり楽しめる空間"Bar ROTA"をご紹介。

外観 -Access-

恵比寿駅の東口から7分ほど歩くと、ビルの二階に"Bar ROTA"の看板が。入り口は階段をのぼったところの扉となっていて、”知る人ぞ知るお店”の雰囲気がじわじわと伝わってくる。


空間 -温もりと落ち着きのある灯-

"Bar ROTA"を一言で言い表すと"落ち着いた空間"。木目で統一された内装に、店長の趣味であるインテリアが至る所に飾られ、白熱灯の穏やかな光が空間を優しく包み込む。”一人でゆっくり音楽を聞く”、”大切な人とゆっくり会話する”そんなあなたのリクエストに気軽に応えてくれるのではないだろうか。

音楽 -クラシック、ジャズ etc-

"Bar ROTA"では店長お気に入りの厳選されたレコードをプレイヤーで一枚ずつ丁寧に流す。その光景と共に飲む一杯のお酒は格別。さらにカウンター席後ろのスピーカーからは、良質な音楽があなたを包み込む。主に「ジャズ」や「クラシック」が流れているのだが、「キューバ音楽」や「サルサ」など、一味違った雰囲気を醸し出す時も。店長の”音楽”幅の広さを実感できるのも、"Bar ROTA"の魅力のひとつと言えるだろう。

Ibrahim Ferrer - Dos Almas


Glenn Gould - Partita No.3 In A Minor,BWV 827 Ⅱ.Allemande


こだわり -お酒-

「落ち着いた空間で”お酒”と”音楽”を楽しんでもらいたい」というBar ROTAにはおすすめのウイスキーがあります。Calvados(カルヴァドス~フランス~)フランスのノルマンディー地方特産のアップルブランデー。その名の通りリンゴを原料とするブランデーのひとつ。ウィスキーやブランデーが好きな方は、ご来店の際ぜひ頼んでみてはいかかだろうか。

情報 -Infomation-

料金 3000円~/人

住所 東京都渋谷区恵比寿2-8-13 アクセスビルディング 2F

TEL
03-3441-2449

営業時間 月-土 19:30〜4:00

日曜日 定休日

喫煙全席可

※上記は記事作成時点での情報です

Writer / MY HOOD

MusicTripMedia