Group Home "ギャング・スターに愛されたラップグループ"

2018.11.21

DJ PrmireとGuruの隠し子的存在

1995年の今日11月21日はGroup Home(グループ・ホーム)のアルバム『Livin' Proof』がリリースされた日です。この曲は知ってるけど、Group Homeの事は知らないって人もいるのでは?

彼らはニューヨークで結成された2人組のグループで、Gang Starr Foundationに加入しています。1994年にはGang Starrのアルバム『Hard to Earn』に参加し、翌年『Livin' Proof』でデビューしました。勿論Gang Starrがアルバム製作に関わっている訳ですがGuruが手掛けた2曲を除けば、全曲DJ Premireによって作成され、インストルメンタルで高い評価を受けています。そんな中から、アルバム名と同じ楽曲「Livin' Proof」を本日紹介しています。

あまりグループでの活動は行われませんでしたが、この名曲は今後も耳にするでしょう。90'sの時代に活躍していたラッパーも、今は名前も聞かない人が多いので、今のヒップホップを聴いている人達も積極的に聴いてみてください!



他の曲も聴いてみたい方は下の『Livin' Proof』のフルアルバムからどうぞ!

アルバムのイントロもカッコいいです。


Writer / hook

I love hip-hop and surrouded musics