ヒップホップで有名な掛け声”へーい!ほー!”を作ったラップグループ知っていますか?

2018.12.10

過去にはラップでグラミー賞を受賞した経験も


1992年の12月10日はNaughty by Nature(ナウティ・バイ・ネイチャー)の「Hip Hop Hooray」がリリースされた日です。彼らはニュージャージー出身のトリオで、過去にグラミー賞も獲得しているグループです。彼らの初めてのヒット曲は「O.P.P.」であり、この曲は Jackson 5のヒット曲「ABC」をサンプリングしています。ポップカルチャーでも流行し、TVや映画にも取り上げられ、ジャンルを跨いだヒット曲として今でも語られています。


今日取り上げている曲「Hip Hop Hooray」はクラブでも良く聞く掛け声”へーーーい、ほーーーー”の産みの親です。冒頭にこのコーラスが出てくるのですぐにわかるかと思います。この曲はEazy-Eがプロデュースに関わっていて、MVにはあの2PacRun-D.M.C.も出演しています。今では名前をあまり聞かないNaughty by Natureですが、Hip Hop界に与えてきた影響は計り知れません。一度、アルバムで聴いてみてはいかがでしょうか。

Writer / hook

I love hip-hop and surrouded musics