12月はアルバムを聴くのに1番良い時期?ChildishGambino が語るその理由とは?

2018.12.11

チャイルディッシュ・ガンビーノの思いの詰まったラップアルバム


Childish Gambinoはコメディアンもこなすほどの、才能に溢れる人物という事は12月2日の記事で紹介させてもらいました。今日はそんな彼のセカンドアルバム『Because the Internet』がリリースされた日です。インターネットのおかげで今の自分や周りの皆がある事、そして今や地球の言語になっているという事が、このアルバム名の由来になっています。また、このアルバムは5年前の今日にリリースされたのですが、リリース日の問題で、彼とレーベル間で一悶着があったそうです。というのも、Gambinoは10月にこのアルバムの公表をしたのですが、レーベル会社の方からは、2014年に遅らせるよう言われていたそう。しかし彼は、レーベルから出すのが不可能であるならば、自分自身でリリースすると言い張りGambinoはこう主張しました。

"12月が1番アルバムを聴くのに良い時期なんだ。1人で居る時や、世の中が静寂の時に、アルバムは自分に大きな影響を与えてくれた。しかもこの時期、全ての店が閉まり、学生は家に帰ってもする事がないから、音楽を聴き、思いに耽るのに丁度良いんだよ。"

彼の思いが存分に込もったこのアルバムから今回、シカゴを代表する若手のChance The Rapperとフューチャリングしている「The Worst Guys 」を紹介しています。自然体で気持ちよく聞いて頂きたい一曲です。

Writer / hook

I love hip-hop and surrouded musics