伝説的ポップスターマイケル・ジャクソンに憧れた現代のエンターテイナーとは?

2018.12.18

クリス・ブラウンの生い立ちや音楽と出会うきっかけ


2015年の今日12月18日はChris Brown(クリス・ブラウン)のアルバム『Royalty』がリリースされた日です。彼はアメリカ、ヴァーニジアの出身で、音楽への最初のキッカケは両親が持っていたソウルのアルバム。後にヒップホップへの興味を抱き始めます。幼少期はマイケル・ジャクソンにインスピレーションを受け、独学でダンスと歌の練習をし、教会や地元のタレントショーによく出演をしていたそうです。"マイケルがいたからこそ、俺は音楽をしているし、エンターテイナーなんだ"と語る彼ですが、デビューのきっかけは、アッシャーの「My Way」を真似てショーをしていた時でした。母親が彼のボーカルの才能に気づき、レーベルを探し回ったそうです。

そして15才の頃に、ブリトニー・スピアーズも所属するレーベル会社と契約し、プロになるため、ニューヨークへと引っ越す事になります。最初のアルバム製作時は50曲ものレコーディングが行われ、最終的に14曲がトラックリストに名を連ねます。"今までの16年間の日々を書き連ねた"と語るファーストアルバムは、初登場で全米チャート2位を記録し、10年に1人の逸材だと賞賛を受ける事に。その後も、ヒットアルバムをいくつも世に送り出し、俳優業も同時にこなすなど、スターへの階段を上っていきます。

お騒がセレブアーティストの1人として

今でも、ポップ界のスターとして活躍をし続ける彼ですが、元恋人リアーナに暴力を振るったとして逮捕されたというニュースは有名ですね。”この経験は二度と忘れられないものだ。クリス・ブラウンという人として、再度アーティストとしてのゴールを考えるキッカケになった”と語る。


深い反省が見える彼ですが、2016年、2017年にも脅迫・暴行で訴えられているので、今後もゴシップが絶えそうにない人物と言えますね、、今日は、そんな彼のアルバム『Royalty』から「Back to Sleep」を紹介したいと思います。彼のセクシーボイスは、男女間の雰囲気を作り出し、デートや夜のドライブ等にぴったりな一曲に仕上がっているので、ここぞという時に是非使ってみてはいかがでしょうか、、

Writer / hook

I love hip-hop and surrouded musics